【ホットクック簡単ぶち込みメニューレシピ シリーズ】ゆで卵

今回はゆで卵🥚🥚‼️

めちゃくちゃ簡単なメニューでごめんなさい笑

「そんなのお鍋で茹でればいいじゃん!」

と言う声が聞こえてきそうですが

ホットクックでも簡単にできちゃいますよ😊

私はホットクックの方が楽すぎて

最近はずっとお鍋で茹でていません!

基本的過ぎて、

私のホットクック友達も意外と使っていないのですが、覚えておくとすごく便利なメニューです😊

私は週一で使っています🥚

親子で卵好きだからかな?笑

卵って、完全栄養食品らしく、手軽にタンパク質摂取できて、ダイエットにもいい!💪

ダイエットトレーナーの方が、食事に取り入れてるのを見て、真似しています🥚

お鍋だと、

タイマーをセットしたり、

吹きこぼれを気にしないといけないし

たまに茹でれてない時がある←私だけ?笑

でも、ホットクックだと

時間・温度調整も、勝手にやってくれるし

掃除など他のことをしている間に、いつのまにかできちゃってる!って感じです。

しかも、殻もキレイに剥けるので、ゆで上手ですよ✨🫕

作り方

①生卵を割れないように、そっと内鍋に入れる。

②卵がひたひたになるまで水を入れる。

③ホットクック操作。

メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.095(ゆで卵) → 調理を開始する → スタート

④出来上がったら、お湯を捨てて冷やすorそのまま放置

以上です‼️簡単過ぎる❗️

卵は内鍋に入れば、何個でもいいと思います😄

ちなみに、同じ要領で、半熟卵もできます🥚🪺今度書きますね♪

ゆで卵🥚

タマゴサンドを作ったり

輪切りにしてサラダに飾ったり

そのまま塩で食べたり

煮物用の卵に

万能選手です😊

調理後は、

さっと内鍋だけを洗い

つゆ受けに溜まった水を捨て

別の調理をするって流れかな♬

(内ぶた、つゆ受けは殆ど汚れません。)

ホットクック使いこなして、

美味しいものを沢山作ろう〜♡

自分の人生、楽にしよう〜♡

以上です!

今日もありがとうございました〜😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました