【ホットクック簡単ぶち込みレシピ シリーズ】カブのポタージュ

ホットクック

冬になるとカブ(蕪)って、よく売ってますよね♬

大根も好きだけど、

煮たらトロトロになるカブも好き♡

今日は、簡単メニュー カブのポタージュについて書きます。

ホットクックでポタージュ技、すごいです‼️

めちゃくちゃ簡単なのに、

お店並みのお味が出せる😊

スープ好きの方なら、スープレシピだけでも、ホットクック買って大正解〜‼️と感動するはず😆

ホットクックの本領発揮です✨

かぼちゃやじゃがいものポタージュもすごく美味しいのです(後日記載しますね)

では、早速作ってみましょう☺️

動画はこちらから↓

ポイント

・カブは、水分が出るので、水は少なめの100㎖

材料

カブ 大2〜3個(小5個ぐらい?)

玉ねぎ🧅 中1/2個

コンソメ 1個

水 100㎖

牛乳 200㎖

塩 小さじ1/4(なくても美味しいです♪)

作り方

★切ったらどんどん内鍋に入れましょう😄

①玉ねぎは繊維を断つように、横に薄切りにする。

*縦じゃないよ!横です!

②カブの皮を剥き、0.5㎝ぐらいに薄くスライスし、内鍋に入れる

*薄めにカットした方が、滑らかなスープになります

③水とコンソメを入れる

④本体に内鍋&まぜ技ユニットをセットし、ボタン操作

【メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→スープ→じゃがいものポタージュ→スタート】

⑤アラームが鳴れば、牛乳を入れる、蓋を閉めスタートボタンを押す

おしまい‼️

最後の方に牛乳を入れる工程はありますが、

作業としては、カブの皮を剥くのが面倒なだけで、それ以外は簡単です♪

準備時間は5分ぐらいかな😆

お好みで塩を入れてもいいです🧂

出来上がりはこちら😊↓写真が下手でごめんなさい💦

めっちゃ美味しい〜😊

カブの甘味を感じます!一気に頂いちゃいました😆笑

塩を入れる前なら、赤ちゃんの離乳食にもいいですね👶

ちなみに、カブって葉の方が栄養あるそうです

葉はふりかけにしようかな〜😊

ホットクック使いこなして、

美味しいものを沢山作ろう〜♡

自分の人生、楽にしよう〜♡

以上です!

今日もありがとうございました〜😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました