【ホットクック 簡単ブチ込みシリーズ】主役バリバリ肉じゃが

ホットクック

はじめに

ちょっと昔の話かもしれないけど、「彼女に作って欲しいおかずNo.1」と言えば、肉じゃがじゃありませんでした⁉️

今は違うのかな?😅時代が違う?笑

でも今でも確実に上位に入っている「肉じゃが」‼️料理本にも必ず載ってるよね!

なんと、ホットクックのメニュー番号もNo.001です❗️

でも、私はあんまり肉じゃがって作らないんです😅何故かと言うと、あんまり主役はれない=おかずにならない気がして(笑)

酒飲みの家庭に育ったからかな?

それにお高い牛肉買ったら、焼いたりした方が好きというのもあるかもしれません😅

だから、あんまり作ったことがないんです。

でも今回は、そんな私も美味しいな!と思った、主役バリバリの美味しい肉じゃがをご紹介と思います‼️😄 注意)味濃いめです!

ちょっと奮発したよ・・笑

参考動画(撮影&編集は自分でやっています)

作成中※この時、白滝を入れ忘れました💦

ポイント

・煮崩れるので、じゃがいもは大きめに切る

・無水調理なので、お水はいらない

・お肉たっぷり

・重ねる順番に注意❗️

野菜→牛肉→野菜→牛肉です😄

時間⏰

合計 45分

下準備(自分) 10分

調理時間(ホットクック) 35分

材料

牛肉 350グラム

じゃがいも 2、3個

にんじん 小1本

玉ねぎ 2個

白滝 1袋

(絹さや 数本、なくてもOK)

●醤油 大さじ4 

●酒 大さじ3 

●みりん 大さじ3 

●砂糖 大さじ2.5 

作り方

1、じゃがいも・にんじん・玉ねぎをカット

2、野菜→白滝・牛肉→野菜→白滝・牛肉の順番で重ねる

※お肉はほぐしてね

3、●を入れる

4、ホットクック操作

メニューを選ぶ → 煮物 → お肉→肉じゃが→ 調理を開始する → スタート

5、絹さやを入れる場合は、具材の上に入れ、蓋をして余熱で調理する※加熱しません!

おしまい‼️

完成❗️

ボナペティ〜❗️😊🍽

その他

★ホットクックのメニュー番号もNo.001、ということもあり、ホットクックの良さがでる料理!公式レシピ分量でも、もちろん美味しいです♪

レシピ詳細|COCORO KITCHEN:シャープ
シャープの「ヘルシオ」 「ホットクック」を使ったお料理と「鍋・フライパン」で作れるレシピをご紹介します

★味濃いめです。主役肉じゃがですので(笑)ご飯が進む〜‼️薄味が好きなかた、分量ももう少し減らすのもありです。付け合わせの副菜は、さっぱりしたほうれん草のポン酢かけにしました。

★水を入れていないのに、煮汁たっぷりになります。玉ねぎ様が頑張ってます🧅✨

★いろどりに、絹さやを後入れしました。ぐちゃぐちゃになるので、最初から加熱しないでくださいね。余熱で充分いい感じになります😄

ホットクックを使いこなして🫕

自分や家族の健康資産を積み上げてこ〜♡💪(お金以上に健康は大事)

美味しいものを楽に作ちゃお〜♡😊

そして、自分の人生に熱中しよう〜♡😆

以上です!

今日もありがとうございました〜♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました