【ホットクック 簡単 離乳食シリーズ】7倍粥

はじめに

基本中の基本、離乳食に絶対欠かせない、お粥もホットクックで作れちゃうよ〜😄

1.0Lタイプのホットクック、大活躍です♬

参考動画

作成中

ポイント

・無洗米そのままでも(気になる方は研いでください)!

時間⏰

合計 60分

下準備(自分) 5分

調理時間(ホットクック) 55分

材料

お米 大さじ5

水 525ml

作り方

1、内鍋にお米を入れ、水を入れる

2、ホットクック操作

メニューを選ぶ → メニュー番号で探す → No.452(おかゆ(離乳食)) → 調理を開始する → スタート

おしまい‼️

完成❗️

赤ちゃん、ボナペティ〜❗️😊🍽

その他

★めんどがり屋の私は、お米を研いだり、吸水もしてないです笑でもしっかりふにゃふにゃお粥🥣になります

★もちろん気になる方は、米を洗い、ザルに上げて水気をきる、という工程もして下さいね!

★出来上がりは、15mlの冷凍トレー3つ分になります

今回は赤ちゃんの離乳食でご紹介しましたが、我が家は毎日の炊飯もホットクックでやっています♪もちろんメリット・デメリットあるので、別ページでもご紹介しますね😆

炊飯器を無くして、1.0Lタイプのホットクックでいつもご飯を炊いています🍙狭小住宅に住んでいるので、スペースの関係で、二つ置けないんです💦

1.0Lタイプのホットクックで、、、

・3合まで炊けます🍙我が家は、4人家族なのですが、今のところ充分です😄

・機能が、炊飯器<1.0Lタイプのホットクックだったので(ホットクックの方が、蒸したり煮たりできる)、思い切って炊飯器を手放しました!最初は自炊の必需品の炊飯器を無くして、大丈夫かな〜😅と思ったのですが、意外といけました❗️😆✨ホットクック炊飯も、美味しく頂けています🍙

1.0Lタイプのホットクックは離乳食にちょうど良いと思うんです😊

なぜかと言うと、赤ちゃんの食べる量って少ないから、

・大きいホットクックを使うには洗い物が億劫になる

・少量で調理しやすいため、冷凍トレー保存するのに、分量がちょうどよい

ホットクックを使いこなして🫕

自分の健康資産を積み上げてこ〜♡💪

美味しいものを楽に作ちゃお〜♡😊

そして、自分の人生に熱中しよう〜♡😆

以上です!

今日もありがとうございました〜♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました