【寒い日にはコレ❤️簡単ぶち込み】白菜とほろほろチキンのクリームシチュー

ホットクック

寒い時は

動きたくない❗️笑

温まりたい❗️

そんな時には、

ホットクックにぶち込むだけの、

簡単シチュー😄🍛に決まり‼️

 

材料(4人分)

A:鶏もも肉 500g位(唐揚げ用など)

A:人参🥕(乱切り) 一本

A:塩胡椒 適量

A:薄力粉 大さじ4杯

玉ねぎ🧅(くし切り) 一個

白菜(ざく切り)  1 / 8個

B:バター 30g

B:白ワイン 大さじ1(無くてもOK)

B:コンソメ(固形)  2個

B:ローリエ 1枚

B:水 200ml

牛乳 200ml

まぜ技ユニット使用

調理時間 約45分

作り方

①ビニール袋に、鶏肉とにんじんを入れる。

塩・こしょうを振り入れ、フリフリ振り、下味をつける。

その後、薄力粉を入れてまたフリフリ、味を馴染ませる。薄力粉がシチューのとろみになるので多めだと思うけど、これでよし。

ビニール袋を使うので洗い物も少ない◎

②内鍋に、

玉ねぎ🧅→①→白菜の順番で入れる

 

③最後にBの材料投入❗️

バター、白ワイン(省略可)、コンソメ、ローリエを入れる(順不同)。

④ホットクック操作

メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→カレー.シチュー→クリームシチュー→スタート

⑤40分後、ピピピ‼️と音がなるので、蓋を開けて(蒸気に気をつけて!)牛乳投下🥛再度蓋をして、スタートボタン押す

これでおしまい。

後は、ホットクックちゃんにお任せ💕

材料カットして、下味つけて、

調理の所要時間10分はかからないかな?

市販のシチュールーも要らないので、

一つ節約です😄

 

出来上がりはこちら↓

美味しそう〜😆

調理途中からいい匂いが部屋中に立ちこめます。

このままでも野菜のお味がして良いのですが、

ちょっと味が足りないな、という方は塩を入れて調整して見て下さい(小さじ1程)

 

 

ワンポイント

★チキンはカット済みがオススメ

楽です(生肉を切るの苦手💦)

大きいけど、食べ応えがあります。(メイン感が出る🍖)

★薄力粉はしっかり

少ないとサラサラのシチューになります😄白菜から水分が出るので、ちょっと多い⁉️ぐらいでよいです

 

ついでに、小さいホットクックの方でご飯も炊飯予約しました♪シチューと一緒に食べるので、水少なめ🍛雑穀米です

 

ちなみに、私は大サイズと小サイズの2台持ち😊ホットクック大好きです💕

 


 

 

#自動調理

#混ぜ技ユニット

コメント

タイトルとURLをコピーしました