【ホットクック簡単ブチ込みシリーズ】じゃがいもポタージュ 離乳食にも

ホットクック

参考動画

ポイント

・玉ねぎを横に薄切りする

・じゃがいも🥔は細かく角切りする

時間⏰

合計 45分

下準備(自分) 5分

調理時間(ホットクック) 40分

材料

●じゃがいも(角切り)2〜3個、300g

●玉ねぎ(横に薄切り)1/2個

●コンソメ(固形) 1個

●水 200㎖

牛乳(豆乳でも)200㎖

塩 お好みで

作り方

1、じゃがいもの皮を剥き、2〜3cmの角切りにして、内鍋に入れる

2、玉ねぎを横スライスして入れる

3、水とコンソメを入れる

4、まぜ技ユニットをセットし、ホットクック操作

メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→スープ→じゃがいものポタージュ→スタート

5、アラームが鳴れば、牛乳を入れ、蓋を閉めてスタートボタンを押す

おしまい‼️

最後の方に牛乳を入れる必要があります!

私は入れなかったけど、お好みで塩を入れてもいいです🧂

 

完成❗️

ボナペティ〜❗️😊🍽

 

その他

★別動画でカブのポタージュもあります。作り方はほとんど同じです

★冷やしてヴィシソワーズに!

★離乳食にも!!うちの7ヶ月の赤ちゃんに食べさせたところ、もっと欲しいと口をパクパクしていました。もちろん冷凍ストックしました😄

おうちでポタージュ作るとか、

絶対ホットクックを持っていなかったら、作ろうとも思わなかったけど、

ホットクックのおかげでこんなに簡単に作ることができてびっくり‼️

簡単にスープ○トック並みのお味が、

おうちでもできます!

私みたい初心者でも😆✨

しかも、フードプロセッサーがいらないっていう楽さ。笑

ほんとにすごいですよね。

中身のなかどうなってるの!?💦笑

多分普通に鍋で作るとしたら

最後にブレンダーで滑らかにする作業が必要だと思うのですが

それもなし♪

赤ちゃんでも食べれました✨

素材の味を感じて、

変な調味料も入ってないし安心✨

ホットクックさまざまです💕

ホットクックを使いこなして🫕

自分の健康資産を積み上げてこ〜♡💪

美味しいものを楽に作ちゃお〜♡😊

そして、自分の人生に熱中しよう〜♡😆

以上です!

今日もありがとうございました〜♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました